むらさきのおと

紫音が気侭に書くブログ

ちょっと神戸まで。

こんにちは。紫音です。

 

電車に乗りたくない!と頑なだった母が、どういう訳か最近電車に乗りはじめ、しかも楽しいと言っていたので、じゃあちょっと遠出しようぜ!ということで

 

神戸三ノ宮、元町をぶらぶらしてきました。

 

話を聞いてみると、神戸には40年ぶりとのこと。(家から電車で片道2時間圏内なのに!!!)

どこに行くでもなく、ぶらぶら街並みを見てるだけでいいと言うので、中華街で食べ歩きをすることに。

f:id:moonlight_garden:20230204200237j:image
f:id:moonlight_garden:20230204200240j:image
f:id:moonlight_garden:20230204200243j:image
f:id:moonlight_garden:20230204200246j:image

曇り空で風もちょっと強かったけど、沢山の人で賑わってました。
f:id:moonlight_garden:20230204200249j:image

お昼は角煮まんと揚げたてコロッケを食べました♪

もうちょっと食べるかと思ったけど、60歳を過ぎた母にはこれくらいの量で良かったみたいです。

(小籠包も胡麻団子も肉まんも食べたかったよ…(つД`)ノ)

 

中華街の中にレトロな喫茶店を発見!

珈琲が飲みたいというので入ってみました。

f:id:moonlight_garden:20230204202011j:image

f:id:moonlight_garden:20230204200830j:image

美味しいコーヒーを飲みながら、散々愚痴を聞かされましたε-(´∀`; )

 

暗くなる前に帰りたいとのことだったので、早めに三ノ宮駅から電車に乗り、新大阪駅駅ナカにちょっと寄り道してたこ焼きを食べてから、ご機嫌で帰っていきました。

f:id:moonlight_garden:20230204201256j:image
f:id:moonlight_garden:20230204201300j:image

 

次はどこ行く??とか言ってたので、いろいろ連れ回されることになりそうです。

まぁ、交通費以外奢ってくれるからいいけど。