むらさきのおと

紫音が気侭に書くブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

作り置きおかず~2020/10/15編~

こんにちは。紫音です。 今回は10月15日につくったおかずの記録です。 作ったおかずは ↓↓↓↓↓ (ねぎだれ/じゃこピーマン/きんぴらごぼう/いんげんの胡麻和え/茄子と豚コマの味噌炒め/ツナ入りにんじんしりしり/ポテトサラダ) 胡麻和えは失敗したのかちょっ…

お散歩行ってきました

こんにちは。紫音です。 お友達とお散歩行ってきました。 晴れてるけど気温も落ち着いてきたので、絶好のお散歩日和。 たくさん写真も撮ってきました。 秋の景色を撮りにまたお散歩行きたいです。 今度は何処かなぁ…

入居2か月で…

こんにちは。紫音です。 今年の夏、遠距離通勤に耐えかねて引越ししました。 新居に引っ越しして約2か月。 キッチンのシンクに経年劣化によるひび割れがみつかりました。 念のため管理会社さんに連絡したら、現状確認したいと連絡当日に自宅に来て、応急処置…

作り置きおかず~2020/10/11編~

こんにちは。紫音です。 日曜日は仕事が休みだったので、恒例の料理の日です。 作ったおかずは ↓↓↓↓↓ (白菜と豚肉のレンジ蒸し/ゴーヤチャンプルー/にんじんとツナの炒め物/ちくわといんげんの甘辛炒め/きんぴらごぼう/ピーマンとじゃこの炒め物/いんげんの…

休みの日の恒例

こんにちは。紫音です。 休みの日はたいていキッチンにいます。(またこのネタ) 3~4日分のおかずを作り置きしてるのですが、飽き性なのもあって同じおかずをたくさん作ると途中で食べなくなってしまうので、少量を数種類作ることにしています。 直近の作り…

YouTubeはじめました。

こんにちは。紫音です。 なんとなーく薄々気づいている方もいるかと思いますが、 YouTubeはじめました。 休みのたびに料理しているだけで、何かできないかなぁと思っていたし、 何か新しいこと始めたいなぁとも思っていたので。 まだまだ試行錯誤の最中だし…

台風と耳鳴り

こんにちは。紫音です。 台風の影響で体調ぐずぐずです。 台風に限らず低気圧の影響を受けやすいのか、梅雨から秋は体調が安定しません。 とくに耳鳴りが酷く、頭痛、吐き気と症状が重くなることも。 耳鳴り外来さがしてるんですけどねぇ… 関西でいい耳鳴り…

料理ばっかりしています。

こんにちは。紫音です。 キッチンが広くなって料理が楽しいから頻繁に料理してます。 InstagramやTwitterにはUPしてたけど、ココにはしてなかったのでこの機会にUPしちゃいます。笑 昔から作ってるものが多いので、検索するとレシピ出てくるかもしれません。…

パニック発作??

こんにちは。紫音です。 今日は朝からJRの人身事故による運転見合わせ情報があり、振替輸送の情報もあったのでどうだろうなぁと思いながら少し早めに出勤しようと家を出ました。 案の定、振替輸送が原因の遅延と混雑。 大丈夫と言い聞かせてはいたけど、途中…

パソコン周辺をカスタマイズ

こんにちは。紫音です。 普段、ノートパソコンを使っているのですが、 画面位置が低すぎて首と腰がすぐに痛くなっていました。 それに以前からノートパソコンのキーボードが扱いづらいなぁと感じていて ワイヤレスキーボードは買う予定をしていたので、 一緒…

コンビニランチ

こんにちは。紫音です。 昨日今日と冷蔵庫が空っぽだったので、お弁当を作らずに出勤。 久しぶりにコンビニランチでしたが、ちょっと衝撃。 こんなに味濃かった??? 当たり前に食べてた時は気にしなかったけど、久しぶりに食べると濃いなぁ…と。 また来週…