むらさきのおと

紫音が気侭に書くブログ

パニック発作??

こんにちは。紫音です。

 

今日は朝からJRの人身事故による運転見合わせ情報があり、振替輸送の情報もあったのでどうだろうなぁと思いながら少し早めに出勤しようと家を出ました。

案の定、振替輸送が原因の遅延と混雑。

大丈夫と言い聞かせてはいたけど、途中から呼吸がおかしくなっている自覚はありました。

暫くすれば落ち着くだろうという楽観的な見通しは外れ、午後になっても呼吸は浅く乱れたまま。ずっとうっすら苦しい状況が続いていました。

退勤まであと3時間というところで、冷や汗と手足の震え。

これは本格的にヤバい、帰れなくなると思ったので、上司に相談の上早退させてもらいました。

帰宅後は安静にしていたので、なんとか呼吸は安定してきました。

 

動けなくなるほどの発作は最近起きていなかったので、大丈夫だと思ってたのですが、どうも軽い症状がいつまででも続くようになっているみたいです。

変化の原因が何なのかは自分で見つけられていないので、次回通院の際にでも担当医に相談してみようと思います。

 

明日は無事に出勤できるかしら?

ではー