むらさきのおと

紫音が気侭に書くブログ

入居2か月で…

こんにちは。紫音です。

 

今年の夏、遠距離通勤に耐えかねて引越ししました。

新居に引っ越しして約2か月。

キッチンのシンクに経年劣化によるひび割れがみつかりました。

念のため管理会社さんに連絡したら、現状確認したいと連絡当日に自宅に来て、応急処置のための業者手配しますと早々に動いてくださいました。

 

が、お約束日の当日、待てど暮らせど業者さんが来ない…

管理会社の担当者さんに来ないことを連絡したら、先方が約束を忘れていたらしく(ありえない)今から行っていいかと聞かれたので来てくださいとお返事しました。

いざ業者さんが来ると、遅れてすみませんの一言すらなく(もっとありえない)、淡々と応急処置をして、キッチン周辺の採寸をして帰っていかれました。

なんなのかなぁ…と思いつつも、管理会社の担当者さんが何度も謝ってくださるので、悪いのは貴方じゃないので謝る必要ないですよ、とだけお伝えしました。

 

オーナーさんの意向次第では、キッチン全交換らしいので、ちょっと期待しています(こら)