むらさきのおと

紫音が気侭に書くブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の洗い物事情

こんにちは。紫音です。 休日は料理ばかりしている私ですが、料理以外にしているのが洗い物。 キッチンの構造上洗い物をため込めなかったり、冷蔵庫が小さいので作り置きおかずの消費にあわせてプラ容器を入れ替えていたりと、原因はいろいろありますが、 と…

作り置きおかず~2021年03月24日編~

こんにちは。紫音です。 冷蔵庫の空きスペースがあまりなかったので、今日は品数少なめにしました。 ホントはもうちょっと作りたかったんだけど… 最近は、新しい味も欲しいし手間抜きもしたいので、調味市販品を多用しております。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓…

お散歩日和

こんにちは。紫音です。 久々の2連休の初日だったので、お散歩しながら用事を済ませに行ってきました。 本当は引っ越ししてすぐにしなきゃいけなかった運転免許証の住所変更。 めんどくさくてやらずにいたんですが、そろそろホントにやらなきゃな…と思い腰を…

作り置きおかず~2021年3月21日編~

こんにちは。紫音です。 今日はあいにくの雨で気分もどんより。 朝からずっと眠怠くて、料理もどうしようかと思ったけど、 とりあえずできる分だけやってみました。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ (茄子とピーマンと豚小間のしそ味噌炒め/蒸し鶏のね…

作り置きおかず~2021年3月14日編~

こんにちは。紫音です。 今日は午前中はあまりやる気が起きず、おかずも数品作れればいいかなぁとか思ってたのに、いざ作り始めたらいつも通りの品数作ってました。 今回は↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ (味玉/鶏つくね(塩味)/きゅうりとわかめの酢の物/大根と豚肉のバター…

ハチミツレモン

こんにちは。紫音です。 うちの常備品のひとつにハチミツレモンがあります。 ハチミツにレモンを漬けておくだけの簡単なものですが、ソーダやお水で割って飲んだり、マリネやソースなど料理に使ったりします。 ご近所のスーパーマーケットで国産レモンが買え…

物欲マシマシのその後。

こんにちは。紫音です。 昨日の物欲マシマシ、欲望のままの記事を公開したら、 shion-moonlightgarden.hateblo.jp Amazonの欲しいものリストつくれば??と言われたので、 今更ながらにつくってみました。 紫音の欲しいものリスト https://www.amazon.jp/hz/…

物欲マシマシです。

最近、欲しいものがいっぱいです。 物欲マシマシで財布の紐をぎゅっとキツめに絞っております。 ①冷蔵庫 引越した当初から欲しいもの。 キッチンが広くなって料理ばっかりするようになって、今まで使ってきた単身者用では納まりきらないところまできてしまっ…

日々のお買い物

こんにちは。紫音です。 日々の食料品の買い物ってどうしていますか? 私は自宅近所のスーパーマーケットでのお買い物が主です。 が、3月中旬から約半月間一時休店するということを今日知りまして… 自宅から少し離れたところに同系列のスーパーマーケットも…