むらさきのおと

紫音が気侭に書くブログ

ハチミツレモン

こんにちは。紫音です。

 

うちの常備品のひとつにハチミツレモンがあります。

ハチミツにレモンを漬けておくだけの簡単なものですが、ソーダやお水で割って飲んだり、マリネやソースなど料理に使ったりします。

f:id:moonlight_garden:20210313135735j:image

 

ご近所のスーパーマーケットで国産レモンが買えるので、うちでは皮ごと漬けますが、

外国産の場合は防腐剤不使用のものを探すのは大変なので、皮は食材用洗剤で洗うか剥くのをオススメします。

 

ハチミツもスーパーマーケットで買ってましたが、なかなかコスパが悪い。

で、とうとうネットで買ったのがコレ↓↓↓

f:id:moonlight_garden:20210313140227j:image

カークランドのハチミツ(3kg)

 

3kg

 

 

 一人暮らし(最近2人の時間の方が長い気がするが…笑)とは到底思えない大容量買いをしております。

写真のボトルは2021年1月に買ったもの。

まだ3ヶ月しか経ってないのにこの残量。

どんだけ使うねん!って自分でもツッコミたくなるくらいです。笑

 

shionskitchen.hatenablog.com