むらさきのおと

紫音が気侭に書くブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

京都観光してきました。

こんにちは。紫音です。 関東在住の友人2名が頻繁に関西に遊びに来てくれます。 いつも京都の寺社仏閣とカフェを中心に観光をしています。 関西在住の私には、身近過ぎて行かなくなってしまっている所に行けるのでちょっと(かなり?)楽しかったりします。…

いまいちスッキリしない

こんにちは。紫音です。 先日、体調が天候に左右され過ぎて…と言っていましたが相変わらず体調はいまいちスッキリしません。 精神的にどうこうというよりは、身体的症状が全面に出ている感じです。 それでも仕事には行かなきゃ…と一応動いてはいますが、全身…

市役所に行ってきました。

こんにちは。紫音です。 先日、平日に仕事が休みだったので市役所に行ってきました。 自宅から市役所までは公共交通機関がないので、基本的には徒歩で行きます。(探せば路線バスとかあるのかな??) この日も晴れていて適度に涼しかったので、てくてくお散…

本棚から溢れた本を処分してみた。

こんにちは。紫音です。 会社の自分のデスク周りはそれなりにきれいに出来るのに、 自宅となると片付けが全くできないのは何故でしょう??? とりあえず、物が多いのも原因だろうなぁということで 本棚から溢れかえっている本(マンガ含む)を処分してみま…

EndlessSHOCK大阪公演

こんにちは。紫音です。 はじめてスマホから記事を書いていますが、やりかたがイマイチよくわかっていません(^^;; さて。 本日は堂本光一さん主演 EndlessSHOCK の大阪公演初日でございました。 まさか当選するとは思いもせず、行けたらいいな〜程度の気持ち…

天候に左右され過ぎ…

こんにちは。紫音です。 連日、各地での大雨による被害の報道がされていますが、ココを訪問くださる皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか。 私の生活圏内では大きな被害もなく、日常が慌ただしく過ぎております。 しかし、私の体調は何ともなく…とはいか…