むらさきのおと

紫音が気侭に書くブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

動機は単純なんです。

こんにちは。紫音です。 先日、同居人のスペースで筆文字を褒めていただく機会がありました。 いつも筆文字の先生(同居人)が目の前にいて、勝手に比較して「自分の作品なんて…」ってなっているので、褒めていただけたことが殊の外嬉しかったんですよね。 …

冬の遠足〜北摂〜

こんにちは。紫音です。 冬の遠足。 ということで、同居人と一緒に大阪府高槻市の摂津峡に行ってきました。 ◆摂津峡とは◆ ◆アクセス◆ ◆ハイキングコース◆ ◆渓谷コース◆ ◆摂津峡とは◆ 大阪府高槻市を流れる芥川上流に広がる渓谷 ◆アクセス◆ ・JR高槻駅北口よ…

コレだけはどうしても…

こんにちは。紫音です。 どうしてもムリなものってありません? 嫌いな食べ物や匂い、音、触感などなど。 わたしは昔からもうずっとムリなんです。 虫。 むし。 ムシ。 どうやってもムリ! 何がと言われても説明しようがない。 全てがムリ!! というわけで…

紫音的ヲタ活の心構え?

こんにちは。 King & Princeの脱退騒動を見ていると、 SMAPの解散騒動と似ていて、 いろいろとざわざわしてくる紫音です。 私は幼い頃からジャニーズにハマっていたというような生粋のジャニオタではないので、 色んなバンドやアーティストを見てきましたが…

紫音さん家の台所の裏側

こんにちは。紫音です。 最近、Twitterのスペースでお話していると、 「いつもいっぱいおかず作っていてスゴイね」と 褒めていただくことが多くなりました。 ありがとうございます!! というわけで、 今回は紫音さん家の台所の裏側をちょっとだけ書いてみよ…

「頑張らない」

こんにちは。紫音です。 私の場合、体調が優れないときは職場の上司に正直に申告しています。 というのも、私の業務ペース次第で再分配しなければならないものがいくつかあるからです。 以前、体調が優れないと申告したら、 「頑張らなくてもいいです。」 と…