むらさきのおと

紫音が気侭に書くブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

作り置きおかず〜2020/11/29編~

こんにちは。紫音です。 今日も仕事がお休みだったのでおかず作ってました。 いつも、メニューをほぼ決めずに下準備をし始めるので、 こんな感じ↓↓↓に切った野菜が並びます。 で、完成したのがこちら。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ (ほうれん草胡…

作ってもらったご飯は美味しい。&嬉しいお土産

こんにちは。紫音です。 今日は友人が夕飯を作ってくれました。 私は作ったことがなかった ”押し寿司” 食べ応えも十分で美味しかった~♪ 本人は、食べたときの反応が気になるって言ってたので、 私もいつもそうだから、感想欲しいんだよと伝えました。 まぁ…

栽培はじめました。

こんにちは。紫音です。 先日、食材買い出しの際に特売だったので豆苗を購入しました。 砂肝といっしょに炒めておいしくいただきました。 (案の定、写真撮り忘れています…苦笑) で、今日から再生栽培を始めてみようかと… 成長記録つけてみようかな???(…

作り置きおかず〜2020/11/26編〜

こんにちは。紫音です。 今日は仕事が休みだったので、 恒例の作り置きおかず大量生産の日でした。 今日作ったおかずは ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ (ほうれん草の白和え/鶏モモ肉のマーマレード煮/紅白なます/ 豆腐ステーキ/ねぎだれ/ゆで卵/にんじんのきんぴら/ピ…

入居2ヶ月で… その後

こんにちは。紫音です。 入居2ヶ月で…の、 shion-moonlightgarden.hateblo.jp その後です。 管理会社さんから、 オーナーさんが全入替えの意向なので、工事日を調整させて欲しいと連絡が。 (ヽ(´▽`)/ワーイ) たまたま、予定のない平日休みがあったのですんな…

詰めただけ弁当

こんにちは。紫音です。 最近はランチ用にお弁当作ったりしてます。 まぁ、朝から全部作るのはしんどいので、作り置きのおかずを詰めるだけなんですが。汗。 同僚には足りるの??って聞かれるけど、 正直、足りません。 夕方にはお腹すいてます。 それでも…

パタパタ動き回っていたら…

こんにちは。紫音です。 ここ最近、頻繁に友人が自宅に泊まりに来ています。 一緒にご飯食べたり、おしゃべりしたり。 作ったごはんをおいしいと言って食べてくれるのはうれしいものです。 さてさて。 友人とは一緒の空間にいてもお互い勝手なことできる関係…