むらさきのおと

紫音が気侭に書くブログ

パタパタ動き回っていたら…

こんにちは。紫音です。

 

ここ最近、頻繁に友人が自宅に泊まりに来ています。

一緒にご飯食べたり、おしゃべりしたり。

作ったごはんをおいしいと言って食べてくれるのはうれしいものです。

 

さてさて。

友人とは一緒の空間にいてもお互い勝手なことできる関係なので楽なのですが、

私があまりにパタパタと掃除だ洗濯だ料理だと動き回るものだから、

そろそろいい加減おちつきなさいと静止されてしまいました。笑

冷蔵庫の中も作ったおかずがいっぱいあるんだから、料理しなくて大丈夫!

何かしたいならゴロゴロしなさい、って言われました。

で、ゴロゴロ…ができないので、朝から皿洗いして洗濯してます(あれ?)

 

休日に起きてから2時間でやることなくなっちゃいました。

包丁持ったら「料理しない!」って言われるしなぁ…笑

何しよう???(