むらさきのおと

紫音が気侭に書くブログ

作り置きおかず〜2020/11/26編〜

こんにちは。紫音です。

 

今日は仕事が休みだったので、

恒例の作り置きおかず大量生産の日でした。

 

今日作ったおかずは

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

(ほうれん草の白和え/鶏モモ肉のマーマレード煮/紅白なます/

豆腐ステーキ/ねぎだれ/ゆで卵/にんじんのきんぴら/ピーマンのおかかマヨ和え/

茄子の焼き浸し/スパサラダ)

 

f:id:moonlight_garden:20201126213456j:image

 

最近頻繁に、にんじんしりしり、ほうれん草の胡麻和え、きゅうりとわかめの酢の物を作ってたけど、今回はちょっと違うメニューにしてみました。

あ。

写真は無いけど、じゃがいもとチーズのガレット?お焼き?みたいなのも作りました。

 

 

夕飯はお刺身をのせただけの海鮮丼♪

久々に生魚食べたけど、美味しかった~♪
f:id:moonlight_garden:20201126213459j:image

 

例のごとく、作りすぎで冷蔵庫はいっぱいです。苦笑