むらさきのおと

紫音が気侭に書くブログ

作り置きおかず~2021年1月31日編~

こんにちは。紫音です。

 

ここ数日、体調というか精神的に下降気味で、

やる気もどっか行っちゃってたんですが、

ちょっと元気になってきたので、お料理再開しました。

 

★本日の購入品★

f:id:moonlight_garden:20210131201442j:image

徒歩で買い物行ってるのに、どれだけ買うの??くらいカゴに入れてる自分に

ちょっとびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

写真以外にも、白ネギ、豆苗、マヨネーズ、牛肉も買ってます。

(顆粒の鶏ガラスープの素買うの忘れた!!!!)

 

 

途中経過。

何作るか全く考えずに買い物してきたので、

ザクザク野菜をカットしながらメニューを考えてました。
f:id:moonlight_garden:20210131201653j:image

 

 

完成品はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

(にんじんしりしり/もやしと豆苗のナムル/ピーマンとちくわのマヨ炒め/ほうれん草の胡麻和え/小松菜と油揚げの煮びたし/玉子サラダ/トマトのハニーマリネ/ねぎだれ)
f:id:moonlight_garden:20210131201650j:image

 

買ったけど使ってない材料は、明日以降に調理します。

(仕事終わった後に料理できるかなぁ…???)