むらさきのおと

紫音が気侭に書くブログ

作り置きおかず~2020年12月31日編~

こんにちは。紫音です。

 

今回は2020年12月31日分の作り置きおかずと年越しそばです。

 

友人はお正月から、私は2日から仕事だったので、

あまりお正月らしいことはしませんでした。

ほぼ普通の休日。

 

あ。お雑煮は作りましたよ。(写真撮るの忘れた…)

うちは実家が京都なので京都風の白みそのお雑煮です。

(写真撮るためだけに作ろうかしら…??)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

(茄子の焼き浸し/トマトとチーズのオイル漬け/にんじんしりしり/昆布の佃煮)

f:id:moonlight_garden:20210117142843j:image

 

こちらはまたまたいなりずし。

お正月から仕事だった友人のリクエストでした。

お弁当として持って行っていましたよ。

f:id:moonlight_garden:20210117142846j:image

 

こちらは年越しそば。

さすがに海老天は面倒だったのでお惣菜を買ってきましたが、

おそばは茹でました。

一人だったら絶対どん兵衛だったよなぁ…と今更ながらに思います。笑

f:id:moonlight_garden:20210117142837j:image