むらさきのおと

紫音が気侭に書くブログ

最近のお昼ごはん

こんにちは。紫音です。

 

最近の仕事の日のお昼ご飯は、お弁当を作っています。

といっても、朝からきちんと作っているわけではなく、

作り置きしているおかずをお弁当箱に詰めているだけなんですけどね。

 

何回分か写真を撮っていたので、

せっかくなので紹介しようと思います。

 

基本的に同じ材料ばかりなので、おかずがあまり変わり映えしません。汗

それに、春巻や焼売などの半調理品も結構使っています。

無理のない程度。続けられる程度でやるのが一番です。

 

 

(じゃこと大葉の混ぜご飯/照りマヨチキン/味玉/ほうれん草胡麻和え/パプリカのきんぴら/ブロッコリーとちくわのおかかマヨ和え)

f:id:moonlight_garden:20210801211701j:image

 

(ふりかけご飯/だし巻き卵/照りマヨチキン/生姜天/かみなりこんにゃく/パプリカのきんぴら/ブロッコリーとちくわのおかかマヨ和え)
f:id:moonlight_garden:20210801211647j:image

 

(じゃこと大葉の混ぜご飯/だし巻き卵/にんじんしりしり/茹で鶏/しば漬けタルタルソース/かみなりこんにゃく/パプリカのきんぴら)
f:id:moonlight_garden:20210801211621j:image

 

(白米/照りマヨチキン/たまごやき/オクラとちくわのおかかマヨ和え/パプリカのきんぴら)
f:id:moonlight_garden:20210801211651j:image

 

(白米/鶏つくね/パプリカのきんぴら/トマトのハニーマリネ/もやしナムル/オクラとちくわのおかかマヨ和え)
f:id:moonlight_garden:20210801211644j:image

 

(白米/もやしナムル/オクラとちくわのおかかマヨ和え/茹で鶏/ネギだれ/錦糸卵)
f:id:moonlight_garden:20210801211707j:image

 

(鮭塩焼き/ブロッコリー胡麻和え/ししとうのめんつゆ炒め/照り焼きチキン/味玉)
f:id:moonlight_garden:20210801211654j:image

 

(白米/キャベツ入り卵焼き/豚キムチ/ブロッコリーと玉子とカニカマのサラダ/ブロッコリー胡麻和え)
f:id:moonlight_garden:20210801211635j:image

 

(白米/ブロッコリー胡麻和え/焼肉/錦糸卵)
f:id:moonlight_garden:20210801211629j:image

 

(白米/春巻/鶏肉とかぼちゃの煮物/ピーマンのおかかマヨ和え/パプリカとオクラの胡麻ポン酢和え)
f:id:moonlight_garden:20210801211704j:image

 

(白米/玉子サラダ/鶏そぼろ/ほうれん草の胡麻和え/鮭フレーク)
f:id:moonlight_garden:20210801211625j:image

 

(白米/焼売/ほうれん草の胡麻和え/パプリカの塩昆布和え/玉子サラダ)
f:id:moonlight_garden:20210801211639j:image

 

(白米/鶏そぼろ/鮭フレーク/ほうれん草の胡麻和え/パプリカの塩昆布和え)
f:id:moonlight_garden:20210801211657j:image