むらさきのおと

紫音が気侭に書くブログ

お散歩日和

こんにちは。紫音です。

 

久々の2連休の初日だったので、お散歩しながら用事を済ませに行ってきました。

本当は引っ越ししてすぐにしなきゃいけなかった運転免許証の住所変更。

めんどくさくてやらずにいたんですが、そろそろホントにやらなきゃな…と思い腰を上げました。( ̄▽ ̄;)

 

まずは住民票を取りに市役所まで、自宅から徒歩約30分。

友人には遠いからレンタサイクルしたら?と言われたけど、

徒歩30分は近距離だと言い張る元田舎民。笑

 

 

外は快晴。暖かいというより暑かった。

春用コート着て出かけたけど、途中で脱いじゃいました。

f:id:moonlight_garden:20210324164703j:image

 

桜も咲き始めて、春って感じがしてきました。
f:id:moonlight_garden:20210324164713j:image
f:id:moonlight_garden:20210324164700j:image

 

鳥が啄ばんで落とした花も、

キレイだったのでそのまま写真に撮ってしまいました。
f:id:moonlight_garden:20210324164706j:image
f:id:moonlight_garden:20210324164710j:image

 

ついでに食材の買い出しもしたので、午後からはいつものお料理タイムです♪