むらさきのおと

紫音が気侭に書くブログ

作り置きおかず~2021年3月21日編~

こんにちは。紫音です。

 

今日はあいにくの雨で気分もどんより。

朝からずっと眠怠くて、料理もどうしようかと思ったけど、

とりあえずできる分だけやってみました。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

(茄子とピーマンと豚小間のしそ味噌炒め/蒸し鶏のねぎダレ和え/砂肝のピリ辛炒め/ねぎダレ/白身魚の香味野菜焼き/しそ味噌/きのこペースト/ひねりこんにゃくの煮物)

f:id:moonlight_garden:20210321192424j:image

 

砂肝のピリ辛炒めと、白身魚の香味野菜焼きは調味品を買ってきたので、

味付けは一切してないし焼いただけ炒めただけで、ちょっと手間抜きしました。

 

きのこペーストは友人に作ってと言われたのが発端ですが、

味噌汁に入れたり和え物に使ったり、使い方はまだまだこれから探っていく予定です。

 

こんにゃくのレシピ、もうちょっとレパートリー欲しい…

オススメあったら教えてください。

 

shionskitchen.hatenablog.com