むらさきのおと

紫音が気侭に書くブログ

我が家の洗い物事情

こんにちは。紫音です。

 

休日は料理ばかりしている私ですが、料理以外にしているのが洗い物。

キッチンの構造上洗い物をため込めなかったり、冷蔵庫が小さいので作り置きおかずの消費にあわせてプラ容器を入れ替えていたりと、原因はいろいろありますが、

とにかく洗い物の回数が多いんです。

オールステンレスたたんでしまえる水切り

ジップロックスクリューロックカラーセット

 

洗い物の回数が多いと消費するのが、食器用スポンジと洗剤。

スポンジは衛生面からも頻繁に取り替えたいので近所のホームセンターや100均で安価なものをその時々で買うのですが、

洗剤はずっとキュキュット(オレンジの香り)を買っています。

キュキュット オレンジの香り 本体

 

 

プラ容器を洗う際にはキュキュットの液体タイプと泡タイプを併用しています。

どうしてもプラ容器を洗ったあとにキュッキュッと音がしないと気が済まないんですよね。

 

作り置きおかず用以外にも私と半同居人2人分のお弁当箱としてもプラ容器を使っているので、液体タイプもそうですが、泡タイプの消費スピードが早いこと早いこと。

今まで数か月に1回程度だった詰め替えも1か月に1回以上になりました。

一人暮らしを始めて以来最速です。笑

キュキュット CLEAR泡スプレー 本体

 

液体タイプは大容量の詰め替えがあるのに、

泡タイプは詰め替え用はあるけど大容量のものがないんですよね。

いつも詰め替え用の在庫がない!!って慌てることになるんです。

なんで大容量ないんでしょうね?