むらさきのおと

紫音が気侭に書くブログ

謝罪されました。

こんにちは。紫音です。

 

母から謝罪されました。

 

 

なんでも、妹との会話の中で、

 

母が姉(私)にしていたことは躾じゃない。

今の時代であれば虐待として通報されていてもおかしくない。

 

と、言われたからだそうです。

 

私本人は、多少行き過ぎなところはあるにせよ、ちょっと厳しい躾だったくらいにしか今は思っておらず、

そのおかげ?で、(金銭的にも家事スキル的にも)生活に困るようなことになってないので、今更謝罪されてもなぁ…と。

 

母には謝罪を受け入れた上で、今は別に何とも思ってないよと伝えはしたものの、どうにも気にしてるようです。

 

去年の夏からの関係改善に悪影響がなければいいんですけど…