むらさきのおと

紫音が気侭に書くブログ

診断書の提出

こんにちは。紫音です。

 

今の勤務先に入社して2年以上経ちます。

双極Ⅱ型の話をしてから1年半以上経ちます。

今頃、診断書提出しました!!(何故!!??)

 

病院からも「今更?」「休みたいの?」と言われた位で(;^_^A

 

会社からすると、診断書上にどの程度勤務させてもいいか、どの程度休養させなければならないかを書いていてほしかったようですが、実際は「通院加療の必要あり」の一文だけだったようです。

私自身も会社には、通院するためにシフトを配慮してもらえればそれでいいと伝えました。(つまり、平日に休みが欲しい)

 

ただ、今後の体制としてこの対応では不十分だよなぁと感じているので、私を踏み台にしてもいいから体制の構築をしてくださいとは伝えました。