むらさきのおと

紫音が気侭に書くブログ

双極性障害と診断されてから その2

前回の続き。 実家を出てから現在までです。

 

 

2度目の一人暮らし

無事就職先も住む場所も見つかり、2度目の一人暮らしです。

勤務先には病気の事はクローズにしていたので、毎日自分を騙しながら出勤をつづけていました。

休めば損という考え方の経営者だったために、月間休日は5~6日。

仕事自体は忙しいわけではなく、どちらかというと暇。毎日出勤してもやることがないという状態が続く事もありました。

出勤していても暇なので、次第に転職先を探すようになりました。

転職先はすぐに見つかり、現在も勤務を続けています。

 

そして現在

現在は、会社員として仕事をしながら一人暮らしを続けています。

勤務先には当初クローズにしていましたが、急激な体調悪化をきっかけに、直属の上司と人事部にだけは少しだけ話をしました。

病気だから…と排除するのではなく、どうしたらより仕事ができるかを一緒に考えようとしてくださるので、本当に有難い限りです。

今更、「診断書出して」と言われるのはどうなの?と思いますが…(笑)