むらさきのおと

紫音が気侭に書くブログ

タスクジャンキーと呼ばれて

こんにちは。紫音です。

 

先日、「どっちが得意ですか?」という記事をUPしました。

マルチタスクとシングルタスクのお話です。

shion-moonlightgarden.hateblo.jp

 

これに対して、

同居人が感想?解説?を書いてくれました。

weri0425.hatenablog.com

 

その中で、私、

タスクジャンキー と呼ばれていました。笑

 

読んだときは思わず笑ってしまったけれど、

確かにそうだよなぁ…と納得してしまっている自分もいるんですよね。

 

大きな1つより小さなたくさん

仕事でもプライベートでも、

達成感を強く感じるのは

大きなものを1つやり遂げるより小さなものをたくさんやり遂げたときです。

なので、1つのことをするにしても、

タスクを細分化してしまう癖があります。

メリットとしては、

やりたいことのゴールをイメージしやすいことと、やりこぼしがなくなること。

デメリットとしては、ゴールをイメージできてないと細分化できないということ。

 

頭の中は今日のタスクでいっぱいがいい

1日のはじめは細分化させたタスクで頭の中はいっぱいです。

覚えきれなくて書き出すこともしばしば。

そして、そのタスクがどんどんなくなっていくことが楽しいんですよね。

 

でも、休みの日や暇な日にやることがないと、

「タスクをください」病に罹るので、

何かやることないかなぁ…??ってずっと言ってます。

 

いいんだか悪いんだか( ̄▽ ̄;)