むらさきのおと

紫音が気侭に書くブログ

【同居人観察日記】グレーの箱??

こんにちは。紫音です。

 

本日も【同居人観察日記】シリーズ。

テーマは『グレーの箱』

 

weri0425.hatenablog.com

 

グレーの箱とは…

曖昧なものを曖昧なまま

とりあえず入れておく箱のこと。

この箱は物理的な箱ではなく、

記憶を一時的に留めておく場所のこと。

 

同居人のASD特性

自宅での行動でASD特性が強いと感じたことはないけど、

たまーにする料理の最中に

「少々とか適量とかわからん!!」とは叫んでるかな。笑

やっぱり曖昧な表現は理解しづらいらしい。

 

仕事では、今回のようにイチイチ立ち止まってしまうことはそれなりにあるらしく、

よくグチってはおります。

 

今までも、やんわり指摘されたりしてもいまいちピンときてなかったみたいだけど、

何故か今回は腑に落ちたようで。

 

自分で解決策を見出せたので、

大きな花丸をあげようと思います。(誰目線?)