むらさきのおと

紫音が気侭に書くブログ

【過去記事】2016年6月

移転前の過去機序を自分的備忘録の為にまとめています。

 

2016年6月5日

昨日、梅田芸術劇場まで舞台観劇に行ってきました。

 

土曜日のソワレだったので、行き帰りの電車は難なく座れて、

いつもに比べれば快適な移動でした。

が、JRで大阪まで行ったので、駅から劇場までが少々遠い…。

土地勘のある所なので迷いはしませんが、人の多さと煩さには何度行っても気持ちが悪くなります。。。

 

それと、観劇時の毎回の悩み。

 

それは、尻痛。

幕間までの1時間半が座っていられません。

なので、右に左に前に後ろにちょっとずつ位置を変えてはいるんですが。。。

途中から脂汗が出てくるほどの激痛に見舞われます。

隣や後ろの人には迷惑になってるだろうなぁ・・・と思いつつ。

動かずにはいられないのです。。。

 

誰か、良い解決方法はないですか??

あったら教えてください。

 

 

2016年6月17日

5月末にストレートパーマをあてました。

くるくるのくせっ毛なので、夏支度というか、梅雨支度というか…

おかげで、今はきれいなストレートヘアーです♪

美容院に行った翌日の会社では、

ちょっとした話題になりましたけどね(;^ω^)

-----------------------------------------------------

●その1●

先輩「どうしたの!!??何かあったの!!??」

私「何もないですよ…」

先輩「ほんとに??」

私「ほんとに。ただの梅雨支度ですって!!」

先輩「なーんだ…」

私「何を期待してたんですか!!??」

 

●その2●

私「あのー・・・」

上司「うわ!!誰かと思った…」(椅子ごと後ろに飛んでった…)

私「すいません・・・」

上司「ストレートあてたの??」

私「はい。」

上司「年齢重ねるとストレートは怖いよ。今のうちよー。」

 

●その3(番外編)●

私「ストレートあてたー」

友人「どう??楽??」

私「めちゃくちゃ楽ー!!ドライヤー時間半分!!」

友人「縮れ麺にはスープがよく絡むって言うしね・・・」

私「人の髪の毛、ラーメンに例えんな!!(♯`∧´)」