むらさきのおと

紫音が気侭に書くブログ

新しい趣味はじめました。

こんにちは。紫音です。

 

最近、といっても1年くらい前からですが新しい趣味を始めました。

それは「筆文字」

 

同居人が趣味でやっていた筆文字を教えてもらったのがきっかけです。

筆で文字を書くのは小学生の習字の時間以来だし、

筆ペンで文字を書くのは殆どしたことがないし。

 

文字の書き方を習うなんてことは学校以外でしたことがないので、

基礎も何もあったもんじゃなく。

だから、なかなか面白いと思えなかったんですが、

ふと書きたい衝動に駆られていっぱい書いてみたらあっという間にハマりました。

 

f:id:moonlight_garden:20220925144709j:image
f:id:moonlight_garden:20220925144706j:image
f:id:moonlight_garden:20220925144703j:image
f:id:moonlight_garden:20220925144713j:image
f:id:moonlight_garden:20220925144716j:image

 

字がうまいわけでもないし、芸術的センスがあるわけでもないんだけど、

日常生活で字を書く機会が減っているいまだからこそ、

書くことで発散されるものもあるのかなって思っています。

もっとうまくなりたいなぁ…