むらさきのおと

紫音が気侭に書くブログ

【過去記事】2014年9月

移転前の過去記事を自分的備忘録の為にまとめています。

 

2014年9月7日

一昨日、堂本剛 平安神宮ライブ 2014 に行ってきました!!

 

雨の心配もありましたが、なんとか降らずにライブを楽しめました♪

1時間半立ちっぱなしで、昨日は筋肉痛との戦い (;^_^A

筋肉痛が翌日に来るのは若い証拠だと思いたいのですが…

筋肉痛になること自体が運動不足の証拠 (-"-;A

 

 2014年9月8日

自分の癖、人の癖、気になる癖、気にならない癖 

癖にもいろいろありますが。。。

 

今、私がどうにも我慢できない癖が2つあります。

 

1つは、紙を捲る時などに指を舐める事。

その指で触ったものをこっちに渡すな!!と思っちゃいます。

かさつくなら、きちんとクリーム等で手入れするとか、仕事中なら指サックするとか、周囲に配慮してくれ!!と思っちゃいます。

 

もう一つは、クチャラー。

クチャクチャと音を出しながら食事してたり、飴をガリガリ噛んでたり、ガムをクチャクチャ音を出して噛んでる人を見ると寒気がします。(考えるだけでも寒気がするくらい…)

 

病気等でどうしようもない人もいるので、その辺りは全然問題ないんですが、

そうでない人は、性別年齢を問わず、品性を疑ってしまいます。

 

しかも、この2つを兼ね備えた人が仕事場に居るんですよねぇ… (-_-;)

横でクチャクチャガリガリ、指をペロリ。

本気で殴ってしまいそうになるのを、「イヤー!!!!」って叫びたいのを、精一杯我慢してます。

 

あー…考えるだけで寒気してきた… (-"-;A

 

2014年9月11日

昨日は「endlessSHOCK」大阪公演に行ってきました。

去年行けなかったので2年ぶりだったのですが、少しずつ台詞や楽曲が変わっていて、よりSHOCKの世界が膨らんできているように感じました。

 

また、今年は西畑大吾くん(関西Jr.)が大阪公演に参加していて、

そのぶん他のメンバーの台詞がぐっと成長しているように聞こえてきました。

 

SHOCKの舞台になれていない西畑大吾くんが、精一杯歌って踊っている姿に、

ついつい目を奪われてしまっておりました。

 

あ、西畑大吾くんって、NHKの朝ドラ「ごちそうさん」で

め以子の次男、「西門活男(かっちゃん)」を演じていた男の子です。

来週も見に行くんですが、

たぶんまた大吾くんに目を奪われるんだろうなぁ。。。(*゚ー゚*)

 

2014年9月26日

だんだんと秋らしくなってきました。

私は通勤の際に自転車を使うのですが、

ここ2~3日、金木犀の香りがどこからともなく香ってきます。

これから、だんだんと寒くなっていくんですねぇ…

 

暑いのも嫌いだけど、寒いのも好きじゃない (;^_^A

 

2014年9月27日

今日はいつもより眠くて、怠いっす。

なんでだろうなぁ。。。???原因はわかりません (;^_^A

 

 

さてさて。昨日のBACSTV観ました。

プレミアムは途中で落ちたんですが…

大ちゃんがコメントの「まお」をよく拾っている印象が。

近況や、大ちゃんの4代目としての夢を聞く事もできたし。

まおくんには役者として戻ってきてほしい気もするけど、夢に向かって頑張ってるんだから、改めて応援しよう!!頑張れ!!って思えるようになってました。

 

いずれ観れたらいいなぁ…4代目だらけの作品。