むらさきのおと

紫音が気侭に書くブログ

初夏のお散歩

こんにちは。紫音です。

久しぶりの投稿です。

 

今回は梅雨の晴れ間ということで、

大阪池田の久安寺さんまで遠足にいってきました。 

 

f:id:moonlight_garden:20210523113032j:image
f:id:moonlight_garden:20210523113001j:image

紫陽花で有名なお寺だそうですが、まだ少し時期が早かったらしくほぼ咲いておりませんでした。
f:id:moonlight_garden:20210523113018j:image

運よくスッキリ晴れた日だったので、加工しなくても絵葉書みたいな写真がいっぱい撮れました。
f:id:moonlight_garden:20210523113022j:image
f:id:moonlight_garden:20210523113027j:image
f:id:moonlight_garden:20210523113015j:image
f:id:moonlight_garden:20210523113005j:image
f:id:moonlight_garden:20210523112957j:image
f:id:moonlight_garden:20210523113010j:image
f:id:moonlight_garden:20210523113036j:image

拝観時間早々に訪問したのと、紫陽花の時期とずれていたのもあってほぼ貸し切りみたいな状態で境内を堪能させていただきました。

境内にはたくさんの植物があって、どの季節に行っても楽しめるんじゃないかと思いますが、とりあえず紫陽花の咲くころにもう一度訪れてみたいと思います。