むらさきのおと

紫音が気侭に書くブログ

【過去記事】2016年9月

移転前の過去記事を自分的備忘録の為にまとめています。

 

 

 

2016年9月2日

減薬を始めてから、カウンセリングを受け始めました。

薬減らした分の補填?です。

 

行動療法(リハビリと勝手によんでる)は治療初期からやってたんですが、

何度か転院してる間に自己流になってたので、

ちょっとアドバイスが欲しかったのもあります。

 

毎回、状態とリハビリの状況説明が主。

話を聞いてもらって、アドバイスもらって。

たまにテスト?みたいなのしたりして。

 

8月は『精神的にも肉体的にもバテてる』状態でした。

夏は波があると自覚してる分、気負い過ぎてたみたいです。

 

焦るなと叱られました…( ̄▽ ̄;)

 

2016年9月4日

昨日の昼間、ネットしながら寝落ちしていたらしく、

3時間位昼寝してました。

 

おかげで夜、眠れない…(;^ω^)

 

自業自得なんですがね…

 

で、今日は昼前からあくびが止まりません。

そんな状態でランチをきっちり1人前食べてるもので。

急激な眠気に襲われております。

 

やっぱり休日でも生活リズム変えちゃだめですね…

 

2016年9月11日

最近、暗い部屋に居られないので、寝るときも照明は全開で点灯しています。

 

そんな話を友人にしたところ、

「ちゃんと眠れてないんじゃない?」

と言われました。

 

明るい部屋で眠ると、ちゃんと眠れずに睡眠障害等の色々な悪影響がある

と言われているけど、元々、睡眠障害の人にはどうなんですかね??

 

とりあえず暗い部屋で恐怖を感じるよりは、

ちょっとの時間でも眠ってしまいたいので、

しばらくはそのまま照明全開にしておこうと思います。