むらさきのおと

紫音が気侭に書くブログ

【過去記事】2015年12月~京都旅行編~

移転前の過去記事を人的備忘録の為にまとめています。

2015年12月は東京からの友人と京都旅行に行ったので、特別編。

 

京都旅行~1日目~

東京からお友達が2名、2泊3日で遊びに来てくれました🎵

 

私が昼間はお仕事だったので、夜から合流して一緒にご飯食べに行ってきました♡

初めて行ったお店だったけど、美味しかった~(*≧∀≦*)

 

明日は私も一緒に京都観光行ってきます♪

 

京都旅行~サプライズ~

なんと!!友人が旅のしおりを作成してくれました!!

予定表だけじゃなくて地図まで。

しかも、ALL手書き!!

 

東京から遊びに来てくれたお友達2人は相当驚いてくれたようです。

仕事の都合で不在だった私に、2人に渡した現場の動画まで撮ってくれている友人(笑)

動画を見た私は大爆笑(笑)

 

1か月前から2人で仕込んだ甲斐がありました🎵

次回はどんなどっきりにしようかしら??

 

 

京都旅行~2日目~

まずは鹿苑寺金閣

冬の雪化粧もいいけど、紅葉ともいい感じ♪

 

お昼ご飯は、おうどん。

前日のお昼ご飯もおうどんだったらしい(^^;

 

金閣から次の目的地、龍安寺までてくてくお散歩♪

龍安寺も、金閣に負けず劣らず観光客がいっぱい!!

でも、綺麗な紅葉の写真がいっぱい撮れました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

池のアヒルちゃんの撮影に熱中していたのは秘密(笑)

 

龍安寺の次は仁和寺へ。

お庭をゆっくり眺めながら…

隠し撮り大会始まる(笑)

 

そして、金堂の横に一際真っ赤な紅葉を発見!!

珍しく自撮りしてみました(*ノ▽ノ)

 

仁和寺の後は、嵐電北野白梅町まで移動~♪

北野天満宮近くのカフェ、Monicaさんでティータイム♪

久々にホットココア飲んだ‼

歩き疲れた身体に染みるよ…

 

さ、休憩したら電車でまたまた移動~。

今度は四条新町! 炭火焼きのcharcoalさんにお邪魔しました♪

 

茗荷の炭火焼き、初めて‼

関東組は『万願寺唐辛子って何ですか??』って言ってたなぁ…

そうなると、誰が辛いのを引き当てるのか…

 

私以外、3人とも辛かったようですwwwwwww

 

そして、滋賀帰宅組と宿泊組とで2次会

私、半分寝てたよね…(-.-)Zzz・・・・

 

京都旅行~3日目~

京都旅行最終日‼

まずは京都駅から奈良線に乗って東福寺へ。

 

紅葉の見頃は少し過ぎていたけど、それでもまだまだ楽しめました(≧▽≦)

 

そして始まるカメラ講習会。

最終日じゃなくて、初日にしようね…(; ̄ー ̄A

 

東福寺の次は泉涌寺雲龍院へ。

皇室ゆかりのお寺とあって、見所満載!

なのに、観光客があまり居ないような気がしたのは私だけ…??

穴場かもしれません。

 

関東組が夕方の新幹線に乗る予定だったので、

京都駅近くのカフェでランチ♡ の予定が…

京都駅までのお散歩途中で発見した、cafe nidoさんに急遽変更!!

パスタランチ、美味しかった~(*≧∀≦*)

 

その後は、京都駅までお散歩♪

三十三間堂智積院さんにも寄る予定だったけど、

お土産買う時間確保のため今回はスルーしちゃいました。

 

お土産買った後、少し時間があったのでカフェでケーキ♡

 

散々食べてる3日間です←