むらさきのおと

紫音が気侭に書くブログ

【過去記事】2015年1月

移転前の過去記事を自分的備忘録の為にまとめています。

 

 

2015年1月1日

あけましておめでとうございます。

 

昨年は、散々愚痴ばかり書いていたこのブログ。

 

今年もまた、たぶん愚痴がメインで、

時々KinKiKidsと大ちゃんとお馬さんと・・・になるかと思いますが、

何卒よろしくお付き合いくださいませ。

 

さてさて。そんなこんなで私は今、東京に来ております。

年末30日のKinKiの東京ドームコンサート、31日のブギバーサルスタジオ、

年明け1日のKinKiの東京ドームコンサートと

怒涛の3日間でございます。

 

でもまぁ、この為に1年間頑張っているといっても過言ではないので、

今日のライブが終わったらまた年末に向けて、

愚痴いっぱいこぼしながら頑張ろうと思います。

しかしまぁ、30日のKinKi婚ではびっくりするくらい近くで2人を見れたし、

ブギバーサルも2階席下手の最前列で、これまたびっくりするくらい近かったし。

年末に運を使い切った気もしなくもありません(笑)

 

2015年1月5日

今日から仕事初めでございます。

年末に、社長に退職の旨を伝えているので、どんな顔して出社するべきか迷ったんですが、とりあえず普通の顔して出社してみました。

内心バクバクだったんですけど。

いつ、会長に切り出そうか本気で悩んでおります。

先方にも返事しなきゃだしねぇ… (;^_^A

 

 

2015年1月6日

昨夜、東京のお土産を持って友人宅にお邪魔しました。

相変わらず、お邪魔すると夕飯をごちそうしてくれます。

ありがたや~♪

 

友人と旦那さんと私の3人で、

夜中3時まで将来について、私の今後について真剣に話しておりました。

 

夫婦曰く。

感情の起伏が殆どなく、口元は笑っていても目が笑っていない。

「喜・哀・楽」の3つに関しては殆ど見たことが無い。

ポジティブなのかネガティブなのか、時と場合によってフラフラと安定しない。

自信がなく自己肯定ができていない。

先の不安ばかり目について一歩が踏み出せない。

だそうです。

 

5年後、10年後の自分、もっと先の30年後の自分を想像したことがある?と聞かれました。

正直、あまり先の事を考えたくないというのが本音で、ずっと逃げていたことだったので、ギクッとしました。

30代に突入して、先の事考えてないとダメだよ、と釘を刺されました。

 

友人夫婦が真夜中に、真剣に私の事について考えてくれているのは正直嬉しかったし、反面、申し訳なかったし。

そして、自分が不甲斐なかったし。

今後、自分がどうしたいのか、逃げていた問題に直面しなきゃいけない時期なのかなぁと。

 

(追記)

やっと、会長に退職の旨伝えることができました…

機嫌悪くなったらめんどくさいなぁと思ってたんですが、

次が決まってると伝えると、諦めたようで。なんとか、受理されました。 

 

はぁ…心臓バクバクしてるよぉぉ(((゜д゜;)))

 

2015年1月8日

体調があまりよろしくない… (;^_^A

 

重い・ダルい・眠いの三拍子

 

たぶん、体内リズムがまた崩れ始めていて、昼夜逆転に向かってひた走っているのかと。

これ、一番めんどくさいパターンなので、次病院行ったときに相談しなきゃいけない案件です。

 

 

2015年1月9日

相変わらず体調不良は引き摺っておりますが、なんとか一応頑張ってみてはいます。

 

山ほど仕事を言い渡されているので、ちょっとずつ消化していかなければ…

最終出勤日までに終わらない!!というのだけは避けたい (;^_^A

 

 

2015年1月20日

今日は生憎の曇り空で、時々雨も降っております。

雪にならないといいんですが… (;^_^A

体調も天気に引きずられているものの、なんとか頑張っております。。

とりあえず、全身のむくみだけはどうにかしたい…

キーボード打つ指先までむくんでいるので痛くて痛くて… (ノ_・。)

 

さーてと。今日はBACSの日!!

時間までに帰れるようにがんばろう!!

 

2015年1月31日

今日は最終出勤日です!!

 

 

さてさて、最近睡眠リズムがまたおかしいみたいで、朝型に移行しつつあります。

次の会社に出勤するのに、今より2時間くらい早く起きなきゃいけないのを

ずっと気にしているからだと思うんですが…

おかげで、夜の眠い事眠い事…

 

20時や21時くらいには欠伸が止まらず、気が付いたら寝ているなんて状態…

 

部屋の片づけすらままなりません (;^_^A