むらさきのおと

紫音が気侭に書くブログ

【過去記事】2014年4月

移転前の過去記事を自分的備忘録の為にまとめています。

 

 

2014年4月1日

まお君のブログ、まだ見れるしコメント書けるようですね。


ホントは2月の最終更新日以降コメントは書かないつもりでしたが、

最後の最後に【いってらっしゃい】とだけ、コメントしてきました。

 

春は別れと出会いの季節。新たな1歩を踏み出す季節。

 

まお君の新しい門出の1日。

まお君。また出会えるその日まで。


いってらっしゃい(^-^)ノ~~

 

2014年4月3日

まお君のブログがどんどん縮小されていますね。

Top画像が消え、オフィシャルブロガーの文字が消え、ランキングが消え、、、

 徐々に少しずつ少しずつあの場所が消えようとしています。


いっそのこと、4月1日の時点で非公開にして欲しかった。
ゆっくりとゆっくりと整理されていくことで、じわじわと悲しさと寂しさと向き合わされているようで。


この数か月、やっとのことで気持ちの整理をつけたのに。
「いってらっしゃい」って言えるようになったのに。

 

2014年4月7日

昨日、仕事終わりに友人と食事に行ってきました。
19時過ぎに待ち合わせして、行った先がカフェ。
女2人でパンケーキ食べてました。


話す内容はいつもどうでもいいような話ばかり。
仕事の愚痴、最近見つけた面白い事、好きな芸能人の話etc…
で、最後は彼氏の話を根掘り葉掘り。
思いっきり惚気させて、お開きになりました。
まぁ、私には惚気る彼氏もいませんが…(^_^;)

 

最近、「結婚する気あるの?」ってよく聞かれるので「ない」って即答するんですが、

昨日は、「老後1人でどうすんの?」と聞かれました(;^_^A

 

2014年4月9日

今日はお休みなので、病院行ってきました。


どうも医師の評判がいいらしく、かなり待ち時間は長かったのですが、
フリードリンクが置いてあったり、ふっかふかのソファーだったりで、
ゆーったりとした時間を過ごしながらだったので、あまり「待たされた」という気がしませんでした。

医師もニコニコしたおじさん(おじいさん?)で話しやすかったし、
看護師さんも美人さんっていうより、笑顔の可愛い人が多くて、
帰りには普通に「お腹すいたね―」なんて話す程になっておりました。 


まぁ、問題はその後の調剤薬局かなぁ…
薬剤師のお兄さんが必要以上に話してくる・・・
正直鬱陶しいって思っちゃった(;^_^A
お兄さん…ごめんね・・・

 

2014年4月10日

 

昨日の夜から処方された薬を飲んでるのですが、今のところはまだなんともどうなっているのやら。
ただ、イライラ感が少しでも薄くなればラッキーかなと。

って言いつつ、すでにちょっとイライラしているんですが・・・←

 

2014年4月11日

服薬2日目。
相変わらず熱っぽくて関節や背中が痛い。
単なる風邪かしら??とも思っているので問題はないのですが…
出勤するときに冷えピタ持ってくるの忘れた…(;^_^A
帰ったら鞄に入れておこうっと。朝絶対忘れるから。。。

熱っぽいより問題なのが、浮腫み。
久しぶりに痛いと感じるくらい浮腫んでおります。特に手と顔が。
手首とか指の関節とか、普通にPC操作してるだけで痛いし、顔は笑ったりご飯食べるのに口開けるだけで痛い(><;)
あと、指先が浮腫んでると細かい作業がし辛いのよねぇ。。。
事務員さん、結構細かい仕事があるのよ( ̄_ ̄ i)


まぁ、薬に慣れるまでの間はいつもこんな感じで、症状一つ一つに敏感になったり、
食べ合わせや飲み合わせなんかを気にして調べたり。

まぁ、次に病院行く頃にはある程度落ち着いているでしょう。(たぶんね・・・)

 

2014年4月19日

今日は全身浮腫んでおります。痛いよぉぉぉぉぉ(T_T)
薬のせいだとはわかっているんだけど、どうしてこうも日によって浮腫みかたが違うのかしら??

まったく痛みを感じない日と、今日みたいに痛くてたまらない日と…

食事かしらねぇ・・・。

 

2014年4月27日

ダイエット始めようと思います。

先日、病院で血液検査したんですが、相変わらずコレステロール値が異常に高い。
体重計にも乗ったのですが、見るも無残な数字が(;゚Д゚)

服薬治療も再開したので、このままだと確実に体重増加するはず。

ムリするつもりは全くないので、できることからやってみようと思います。


おすすめとかあったら教えてくださいね~(≧▽≦)